読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

初のショートコース!

初めて打ちっ放し以外でゴルフしました!


場所は芦刈ゴルフコース!

f:id:Land12:20170318081112j:plain


9ホールを3回回れて2900円だったので練習にはちょうど良いと思って友達誘って行って来ました


ほとんどのホールが80yd前後のこのコース、PWとパターだけ持って臨むことにしました

(本当はSWが良かったんですけど、持ってなくて…笑)


とくに練習場も無くぶっつけ本番のような感じで始まった1H。

「いっきまーす!」

と一声出して打った打球は右に90度曲がって明後日の方向に➰

思いっきり引っ掛けました笑


そこからこれまた人生初のアプローチ

プロのようにピン近くにスピンかけて落としたはずがグリーンを大きくオーバー😭


最初のホールはなんだかんだでpar3を7打打ってしまいました笑

それからもあっちに打ったりこっちに打ったり、思い通りに行かないってことをまざまざと思い知らされました!笑


結局3週回って1番良かったのが3週目の41打。

今日のハイライトは7Hのティーショット、やべ!右だ!

って打った球が木の枝に当たってピンそば1メートルの所に落ちてくれたことですかね👍

まあ気負いすぎてバーディパット外しましたけど笑笑



でも今回のショートコースで色々発見がありました

とくにアプローチショットの重要性!

ウッドでグリーンまで近づけてもそこからしっかり寄せられなかったり3パットしてたりするとやっぱりスコアは伸びませんよね

将来の好スコアに向けてアプローチの練習もして行かなくては💦



ショートコースの楽しさが凄かったのでまたゴルフにどハマりしていきそう〜


Land