読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

アプローチ

今度ラウンドに出る前に一度ショートコースに行くことになりました!

行く予定のショートコースは1番長いホールで170yd、ほとんどが80yd前後で構成されていてアイアンとパターのみで回ることになります

ということで今までほぼ練習してこなかったアプローチの練習をやろうかなーと。

しかし僕、ピッチングウェッジまでしか持ってません笑
Pの平均飛距離が110yd前後であることからして、そこまでの距離は全てピッチングウェッジで賄わなきゃいけません😓

アプローチは振り幅を変えて飛距離を調節するっていうのは分かってたのでなんとなくそれらしくやってみました

なんかめっちゃ引っかかる!
やたらと右に飛んでいきます
iPhoneのスローカメラで撮って確認すると上手く距離を調節しようとして全部手打ちになってました
アプローチといえどしっかりボディターンを使わなければ、ということなんでしょうか

その後アプローチに100球以上費やした結果それなりに距離感が出てきました
時計の針で言う
7〜5時が30yd
8〜4時が50yd
9〜3時が70yd
ざっとみてこんな感じだったでしょうか
左打ちだから時計の見方も逆になってなんだかわかりづらい!笑

まあアプローチの練習は今日が初めてだったんでこれからもっと安定するでしょう!(してくれ!)

いや〜ショートコース楽しみだな〜

Land