読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

飛距離

このところ7Iを集中的に練習しています

最近ではある程度ショットも安定して来て、150〜160ydが平均飛距離となってます。

高さもそれなりに出てるし、あとはコースに出て上手く打てるかってことですよね、笑


飛距離と言えば先日中学の頃の野球友達に久しぶりに会いました⚾️

彼もゴルフやってるっていうから、どんなもん?って聞くと

ヘッドスピードは53くらいでMAX315ydは飛ばせるよ!って…


いや、すげー飛ばすじゃん笑

野球下手くそだったのに笑


まあそれは置いといて

確かに300ydぶっ放せばそれだけ次のショットが近くなるから良いのだろうけど、まずは真っ直ぐ狙ったところに打つことが重要ですよね。

飛距離はその次。


つまりドライバーがあっちゃこっちゃに飛び散る僕は真っ直ぐ飛ばすことが最低限必要ということ。笑笑


飛距離よりもコントロールで!


Land