読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

腕と腰

今日も練習🏌️


このところスライス防止のため、手の返しを早めに行うことを意識して来ました。

リストターンともいいますけど、ちょっと上手くなってきたねって行ってもらえるようになりました👍


「手の返しを意識しているとそのうちフック(引っかけ?)が多くなるからそしたら真ん中に行くように調整していけばいいよ」って言われてたので腕の動きに加えてボディターンも意識して見ました


というのも最近Jスポーツでやってる桑田泉プロの番組を観たのですが

そこで桑田プロは手打ちはフックの要素・ボディターンはスライスの要素

とおっしゃってました。

今日それを試してみると確かにその通りの打球が飛んでいきます。分かり易い!笑


自分の場合はここまで桑田プロの言う手打ちに重点を置いたスイングを続けてきたから、今度はボディターンを加えて真ん中に戻して行く作業が必要なのかな?って考えた訳です



するとどういうことだか3球、4球とちゃんと真っ直ぐ飛んでくれるようになりました!✌️

いままで2球と同じ球筋が出たことなかったのに笑


やっぱ上手く打てると更に練習したくなりますよね!

いい感覚を掴めてきたのでこの調子で!


Land