読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

ダウンブローは正拳突き??

最近ドライバーの練習に偏った結果、今日のアイアン練習は久しぶりの練習となってしまいました


アイアンはダウンブローで打つ!

これは初心者の僕にも分かってきました笑

そのためにどういう意識でスイングすればいいか、人にはそれぞれいろんな感覚があるのでYouTubeなどでプロのスイングとか見ながら自分に合いそうなものを研究してました(ただ暇なだけ笑)


今のところで言うと、森守洋プロのダウンブローの打ち方という動画で教えられている感じが自分にはやりやすいように感じてます

「今どきダウンブロー指南」って動画で検索して見てください


メディシンボールのような物体を軸足の前に投げ下ろすようにすると、上手くボールがつかまり、長いインパクトゾーンも作り出せるとのこと…

あとは正拳突きの要領で手を動かすと勝手に下半身も同調していい形で動いてくれるとか…

前に知り合いの上手い人に教えてもらったやり方と似てる…笑 多分その人も森守洋さんの動画見たんだな笑笑


さらにはインパクトの後のフォローの形。

どうしても野球の癖で右側に引っ張り込んでしまうのが悪い癖👎

森プロの教えているように左手のリリースが上手くいけばヘッドは飛球線の方向に上がってくれるはず!

f:id:Land12:20170304215433j:plain

こんな感じが理想!(無理か!笑)


3月中旬に初ラウンドが決まったので、時間無いわーとかいいながら練習練習


Land