読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

初心者がクラブを集める場合に…

絶賛レフティクラブ募集中のLandです笑


ゴルフを始めるときに(特に若い人にとって)一番ネックになるのがクラブを揃える際の値段の高さですよね。

新品ドライバーだと7〜8万普通にしますし、全部メーカー物の新品で揃えると20万じゃ足りない場合がほとんどです。


そこで既にセットになっているものを買うという選択肢もあります。

ゴルフショップだと5〜6万円くらい

ネットだと4〜5万くらいの価格帯でそろってます。

ただその際はクラブを試打できない場合があるので重量やシャフトの硬さをしっかり確認する必要があると思います。

初心者用と謳っていながらドライバーで320グラム位ある重めなクラブを入れてあるセットもあるので…


次に中古で揃えるという方法があります

まずは中古ショップに行ってみます。

初心者ですってことと予算を言えば店員さんは合ったクラブを適当に揃えてくれます。


また店員さんに頼んで全国の在庫から取り寄せてもらうって方法もありますよね

だいぶ図々しいとは思いますけど笑

でも必要な場合はどんな手でも使うべきです


あとはネットオークション

これは結構おすすめかな?!?(実際僕も使いましたし)

例えば「ゴルフ フルセット」で調べればたくさんの出品があります。

運良ければ2万足らずで全部揃う場合もあるとおもいますよ!



と、言ってもこれまでは右打ちのクラブの場合の話、レフティクラブはさらに少ないです。

ゴルフパートナーとか行っても店頭に並んでない場合も普通にあります笑

やっぱネットで買うしかないですよね


ゴルフパートナーはネット販売でレフティ用って入力すれば全国の在庫から取り寄せ出来ますし、他のサイトでも思ったよりも在庫があったりします

とりあえずはレフティの方は根気よく探すこと、これに尽きるとおもいます


これがめんどくさいとか思っちゃう人は右打ちにするしかないですね

これを割り切れないとレフティは続けられない…しゃーなし



あと余談ですが、新品クラブはやっぱネットよくの方が安い。間違い無いです。

でも店頭で買った方が安心感があるっていうのも事実だと思います

店員さんに値下げ交渉すればメーカー希望小売価格から四割近くは引いてもらえるはずです。

複数買えばさらに割り引いてくれたり

元店員としての裏情報?でしたー笑


Land