読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

ドライバーってほんと長い

ゴルフを始めてからドライバーの長さにほんと苦労してます😭


最初は野球のバットのつもりで打っていたのでどうしても振り遅れ、横振り等スライスの原因詰め合わせセットのようなスイングしてました。

(今もあんま変わってないけど笑笑)


でも今日練習しててちょっと気づいたことありました

ドライバー長いからその分アイアンよりもさらに離れてアドレスしてたわけですが、どうもボールから離れすぎた位置に立ってたみたいです!


ちょっと近づいてみると今までバットのように振ってたドライバーもなんだか上手く縦に振れてるようになりました(気がするだけかも笑)


野球の癖があってフォロースルーを横に引っ張り込むのが悪い癖って最近指摘されてるんですけど、これもアドレス変えただけでなんか改善されてるような



とにかく少しの手ごたえをつかんだと言いたいんです笑笑


Land