読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

今の課題

今の課題について


ブログでスイング等について今意識してる事をメモみたいな形で書いていこうと思います。

野球やってた時は野球ノートっていうのをつけてて、日々の反省や目標なんかをノートに書いてましたね。


プレイ中に意識するだけじゃなくて実際に言葉にして表したり、人に説明する事で頭の中が整理されて課題の克服にも繋がると僕は考えてます。



ってことで

今の課題はズバリ野球打ちをしてしまうことです!


野球経験者がゴルフをするときに必ずと言っても良いほど出てしまうあの癖


スーパースライス↖️


はい。僕も出てます✋


これを治すためにネットとか雑誌で色々調べたり、野球経験者でゴルフうまい知り合いにアドバイス貰ったりしました。


結果…

軸足の前にボールを投げろ!!!

という意識でやってます!!!?!?!


ボールを上から下に投げる動きってクラブのフェースを閉じる動きとほとんど同じみたいなんですね。

だから野球経験者はティーに置いたボールのやや後ろ、軸足の前あたりにボールを投げ下ろす感覚でクラブを振ると今までよりもフェースが閉じた状態でインパクトを迎え、スライスからドローに変わってくれるとか、なんとか、


図で表すと

  矢印のあたりに振り下ろす感じ?

        ↓            ⚪️

左足                  右足  


上手く説明出来てない気がする…笑笑


今はまだ10球に1球上手く飛ぶかどうかの段階です😩


でも上手くいかないところにもゴルフの面白さがあると思います

常にプラス思考で練習、練習。