読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左で、ダメですか?

新米ゴルファーLandがレフティとしてゴルフについて書いていくブログです

レフティ始めました

始めまして、Landです。

レフティ始めました、ってことで文字通り世の中では数少ないレフティゴルファーとしてブログを書いていこうと思います。




なんか固い感じの書き始めになりましたが…笑 

始めに、なんで僕がレフティゴルファー始めたかというと

もともと僕は右投げ左打ちの生粋の野球少年(憧れの選手はロビンソン・カノー)

ゴルフも左で打ちたいと考えてました。


でもゴルフって右利きのスポーツで、左利きの人も大半が右打ちでやりますよね??

左打ちのクラブも少ないし、練習場も少ないし、


なにより左打ちでやるって言った時の周りのおじさんたちの反応ったら笑

 

ゴルフやるなら右にしろ!!!


って絶対言われます。

ほぼ絶対!笑


はい。例によって僕も言われました。


僕自身過去にゴルフショップでバイトしてた事もあってレフティの環境が良くないことは重々承知していました。

でもだからって嫌々右で打つくらいなら左でやった方が確実に楽しめるし上手くなれると考えていました。


バイト中接客してても、バイト先の社員もほとんどがゴルフは右でやるスポーツって考えてますね。


でもだからこそそういう人達にレフティでも楽しく、上手く、ゴルフが出来るってことを証明したくなりました。




なんか長く書いて訳わかんなくなった笑笑

要は僕は天邪鬼で人にダメって言われた事をやりたくなる人なんでしょうね笑

左じゃやっちゃダメって言われてムカつくから左でやるって事です笑


ちなみに好きなゴルファーは小学生の頃から変わらず、フィル・ミケルソンf:id:Land12:20170223221334j:plain

ミケルソンは右利きの左打ち)

目標は高く、ミケルソンになる事!笑


あとブログ書いてるうちにゴルフ好きの人や、それこそレフティでゴルフやってる人と繋がれたら最高だなって思います。


頑張ってブログ続けます…


Land